でんすけスイカ

城です。

 

夏の果物で、大きくて丸くてしましまの模様、な~んだ?!

といえば、スイカと決まっていますが、

今はしまの無い 黒緑のスイカ、伝助スイカというものがあります。

普通のスイカより、ちょっとお高級なスイカです。

その伝助スイカを、頂きました。

 

西水元の農家のお宅で育てた伝助スイカです。

正式には北海道のとある町で育ったスイカだけを伝助スイカというらしいですが、

スイカの種を取り寄せて育てたらしいです。

 

2016723154414.JPG

それはそれは、大きく。10キロはよゆうにありましたね。

こんなものが、畑にゴロゴロ実ったら、それは嬉しいでしょうねぇ。

ぎしぎし背中とぎしぎし腰なので、ちょっと用心しながら気合入れて 持って帰ってきました。

 

高価な伝助スイカの、しかもこんなに大きいのなんて、食べるのがもったいない!!

と記念撮影です。

大きさが伝わるでしょうか…?

 

明日あたり、切り分けて食べたいと思います。

明日ご来店のタイミングが合えば、切り分ける人数にお入れしますので、是非ご来店ください。(゚∇^*) ♪