今年も桜の季節です♪♪

城です。

 

そろそろ、お花見のことで頭がイッパイな方々のために、行ってきましたよ~!! 

水元公園の偵察に!!

葛飾で花見と言えば、なんといってもまずは、都立水元公園!!でしょ。

 

そして 花見というからには、やっぱり桜が咲いていないと、同じ飲むにも盛り上がりが……?(あっ同じかな?)

ということで 桜、咲いているかな~?と水元公園の桜土手に上がって見てみました。

2016326182914.jpg

わずか5分くらいの滞在でしたが、

昼過ぎの水元公園はポカポカで、散歩するには丁度良い陽気でした。

 

しか~し、桜土手の桜並木は、まだまだ 寂しい感じです。

2016326182838.jpg

たま~に、一本くらい、花をつけているさくらちゃんがあります。

 

2016326183330.jpg でもこんなに咲いている木は、本当にまれにです。
2016326183724.jpg

ほとんどの木の枝は、蕾がほとんどです。

やっぱり、来週末ですかね~、見ごろは。

2016326183245.jpg

良い看板 発見です。

 

桜の宴 

2016 東京地酒と酒器うつわ祭り

八丈島物産展 イン水元公園

3/25(金)~4/3(日)

 

これは、良いですね~。

たぶん菖蒲祭りのときにやっているイベントの、桜花見バージョンなのでしょう。

 

八丈島のクサヤとかつまみに、東京の地酒を飲んだら これは格別な花見だわぁ。(゚∇^*) ♪

 

ということで、本日の水元公園の桜は、1分咲き ということ、桜の宴 やってるよ~、というご報告でした。

また、ちょこちょこ偵察に行って、見ごろのご報告ができればと思いますので、

来週末あたり、是非皆さん 遊びにきてね。