4月からは…!!

城です。

水元総合スポーツセンターの室内、といっても今のとろこ ほんの入り口しか入ってませんが、ご紹介します。

20163211380.JPG

エントランスは、吹き抜けになっておりました。

入り口すぐに、水着やスポーツウェアを販売するコーナーがありました。

201632113738.JPG

入り口正面には、なんと受付カウンターがあって、

若いお姉さんが、不慣れな私のようなものに、いろいろと教えてくれます。

部活で使用したいとか、ママさんバレーや同好会で使用したいとか、いろんな人が申し込みに来ます。

201632113713.JPG

受け付けの右側を行くと、プールを観覧できるシートが4~5列ありました。

私の指が画面に、入ってしまってまして、すみませんです。

平日午後だったので、プールに人はそんなには いませんでした。

201632113825.JPG

こちらの写真左にある立て看板のようなものには、フィットネスやプールなどで受講できる教室のコースが貼ってあります。

昼のコース、夜のコース、子供のコース、大人のコース、

いろいろのコースがあるのです。

だいた10回コースで週に1回だから 6月まででワンクール。

費用は10回で8,000円とか9,000円くらいとか。(私の場合は、で全てのコースの費用はちょっと不明)

実はわたしは、すでに 申し込みしてあるので~す。(゚∇^*) ♪

その日は、その受講料を払いに来たのです。

「初めてのパワーヨガ」、「骨盤エクササイズ」、この二つは金曜日の夜に続けて1時間づつ。

「アクアビクス」(こちらはプールの中でのエアロビクス?)は、火曜日の夜に、2時間。

ふふふっ!!

先ほどの写真の売り場で販売していた水着も購入したし、

4月から痩せるぞ~~~\(*^▽^*)ノ

 

それ以外の日にも、一人で水中ウォーキングしたり、ジムでマシン使ったりして、

絶対 痩せるぞ~~~!!!

 

と、新たな夢と希望をあたえてくれる、水元総合スポーツセンター体育館情報 なのでした。

4月にコースが始まったら、2階にも潜入して、レポートしたいと思います。