カメラ旅

城です。

京都の友人と女2人、一泊二日で 四万温泉に行ってきました。

東京駅八重洲口 朝の9時出発の 四万温泉行き高速バスに乗ってしまえば、後はお気楽 遠足気分♪♪。

1度パーキングエリアでトイレ休憩をするだけで、お昼には四万温泉の旅館の前に降りられます。

女性限定のパック旅行ですから、ちょっとお得な旅です。

 

友人の趣味はカメラ。

お教室に通って、先生について勉強しています。

同じ被写体を、露出やら構図やら変え(後何を替えるのかは不明)ては、何枚も何枚も撮ります。

四万温泉はひなびた小さな温泉地ですが、友人には おもしろい被写体を沢山発見できたようで、パシャッ、パシャッとシャッターを。

私もつられて、同じ被写体にカメラを向けてみる。

201631816508.JPG 青い川
2016318165043.jpg 郷土料理
2016318165417.jpg ジブリのアニメのモチーフになった 旅館
2016318165331.jpg その室内
201631816537.jpg スマートボールの玉の動き(私は遊ぶ一方だけど、彼女は動くボールを撮ろうと…)
2016318165355.jpg 昭和チックな温泉街

 

2016318165153.jpg ムーディな部屋と家具

2016318175946.JPG

きどった猫
2016318165216.jpg 旅館のおこた
エトセトラetc.…  
まぁ、二人して撮りまくりました(笑)。  

私のような 俄かカメラマンでない友人は、きっと 良い写真が 沢山とれたことでしょう(゚∇^*) テヘ♪

わたしも大満足の 楽しい旅でした。