ぎっくり背中

城です。

いやぁ、まいりました。

背中が、ぎっくり腰です。

 

昨夜、隊長(夫)が仕事で帰ってこなかったので、朝のゴミ当番と猫トイレ当番を私がやったのです。(いつもは隊長が当番なのでぇ)

その作業でかがんだ時に、背中がピキッというか、ぎしっというか、実際音がしたわけではないけれど、変な痛みが走ったわけです。

 

その後、違和感があるもののなんとか大丈夫だったのですが、お昼近くになったころからだんだん辛くなってきまして…。

 

早速、いつものさくら堤接骨院に行って、「背中が~~~!!」と訴えました。

「クーラーかけっぱなしじゃないの?」

と先生の一言。

そうです、昨夜エアコンと扇風機、かけっぱなしで寝てました~!!

しかも、TVもつけっ放しで。

だって、蒸し暑かったのですものね~。

イギリスのゴルフ中継見たまま、寝てました。

 

 

でも、なんで腰じゃなくて背中にきたのだろう。

肩甲骨の下あたりから左右の筋肉が痛いのです。

台風が来る前の暑っつい日に、フラフラになりながらゴルフしたのもいけなかったかもしれません。

皆さん、エアコンのかけっぱなしで寝るのは、ほんと良くないですよ~!!

暑い日に、無理して屋外にいるのも良くないですよ~!!

私のようにならないように、お気を付けください。

 

ということで、しばらく 日に焼けた顔で、動きがぎこちないわたしですが、ご了承ください。