そそうの気持ち

城です。

気がつけば、今日は7月の最後の日となりました。

皆さん、喜んでください。

あと1ヵ月我慢すれば、秋 

きますから…。

ここは、ぐぐっと我慢して、ぎゅぎゅっと目をつぶって、まるで8月なんて気が付かないかのように、なんとか1ヵ月過ごしてみましょう。

 

な~んて、気が付かないで過ごすわけには、いきませんかねぇ、8月。

 

 

そんな暑くてダル重な今日この頃に、もっと憂鬱な出来事が重なります。

体調がすぐれず、下痢や嘔吐を繰り返していた、我が家のじぇじぇじぇ3兄弟のニャンズですが、

このところ、私と隊長の布団、洗濯もの、などにわざと(わざとしか思えない)フンをしたりゲロったりするのです。

こんな事は、今までなかったのに!!

 

もう、ふん害ならぬ 憤慨です!!

 

ネットで原因を調べてみました。

すると、出てくる出てくる、いろんな人が飼い猫の粗相で悩んでいることがあるようです。

なんでも、飼い主に不満があったり、わかってもらいたいことがあると、そういう行動にでることがあると、書かれていました。

 

それで、犯人は誰だか特定できませんが、1匹づつに言って聞かせたのです。

「「吐いたり下痢したり、あちこち汚して!! 病院代もかかるから、もう水元公園に捨ててくるぞ!!」、って言ったのは冗談。冗談だからね。」

「捨てたりしないから。最後までちゃ~んと面倒みるから。もう、あんたが大好きなんだから。」

と、言って聞かせたのです。

 

それから、何故か粗そう しなくなりました。

私の言葉が、通じたようです……?