糖尿病一歩手前?!

城です。

 

昨日ご心配をかけた 猫 ヒロシ。

その後吐き気は止まったようで、1度も吐きません。

そのかわり、猫トイレに下痢便があるようになりました。

昨日採血した検査結果ですが、

「すい臓の値と中性脂肪の数値が高く、このまま行ったら糖尿病になりますよ。」とのこと。

「今の体重より、痩せないとだめです。」

え~!! 太っているとは思っていたけど、糖尿病手前とは…。

今までも食べさせているキャットフードは、ダイエット用のものだし…。

ダイエット用でも、いっぱい食べれば同じなのか…?!。

そもそも、そんなにたくさん与えていたわけ?

おやつをあげすぎだったのかな?(猫用のかまぼこみたいなもの)

どちらにしても、しばらく薬を飲んで様子を見ることと、もっとカロリーの少なく繊維質の多いキャットフードを教わって、それを与えることになりました。

 

一番食い意地が張っていて、食べものをもらえる気配だけで、真っ先に飛んでくるヒロシ。

他の猫のご飯まで取って食べる。

だけど、それ以外は極力動かない。

 

ネコと飼い主は似るのでしょうか…?(・_・;) (わたしも気を付けようっと)

 

「ヒロシは、倉庫にご飯をいれた捕獲器しかけた時、一番先に入ってしまって、その後大騒ぎしていたからなぁ。」

「兄弟のおっぱい争奪戦に負けて一番ひもじかったのかもしれない。それで、食い意地が張っているのかなぁ。」

「だけど、すい臓が悪くなったせいで吐いたり下痢したりしていたのかしらねぇ。」

と、隊長とヒロシをつれて自宅に戻ると、猫トイレに下痢便がしてある……。

あれ?具合が悪いのはヒロシじゃないのだろうか……?!( ̄ロ ̄lll)

 

2015728112635.jpg

ぼく、2回も注射されてるのですけど?

 

とにもかくにも、ヒロシに薬を飲ませながら、様子をみるしかありません。

こうなったら、トイレに刑事みたいにはっているしかないかも。