金町 ハイボールの美味しいお店

城です。

わたしの最近のお気に入り、金町の居酒屋さん「大松」さん。

これ以上混むといやなので、あまり人には教えたくないのですが、

ブログを見てくれる人にだけは、そっとお教えします。


京成「金町」駅の小さな踏切を渡ると、細い路地が続いています。

そこは飲み屋街そのものの通りで、ワインバーから沖縄料理から焼き鳥から、モツ焼き屋から建ち並ぶ路地。

その路地をさらに左に曲がって数件目の、全然目立たないお店。

 

表から見たお店の印象だと、一見さんだとちょっと入りにくいような、

大丈夫かな?って感じですが、

実は、BStbsの居酒屋放浪記で紹介されたお店で、

何をかくそう私も、それを見て行ってみたのがきっかけでした。

表の雰囲気と違って、中は小ぎれいに内装されていて、

トイレなども新しくきれいです。(ここ大事なポイント)

ですから、女子にも安心な感じです。

 

一番のお勧めは、お刺身。

毎日築地まで仕入れに行くのだそうで、

新鮮で美味しく、しかも安い。

 

カウンターの中にいる、大将は2代目であたまが…、ひかってる!!から、すぐわかります。

金沢で7~8年修行されたと(TV吉田類情報)いうことで、

料理が上品というか、丁寧と言うか、つまり美味しいんです。

 

写真のだし巻き卵は、塩のみ、砂糖入り、明太子入りとあります。

他に、牛の煮込み、がフランスパンが添えてあって、ビーフシチューのような感じで、うまいです(写真に撮る前に食べてしまった)

 

まぁ、そんな感じで他にも美味しい料理がいろいろとあって、

そのせいで焼酎ハイボールが何倍もいけちゃうお店なのです。

 

7テーブルとカウンター席がありますが、すぐ満席になるから、早めに行った方がよいでしょう。