5年目のHP

城です。

梅津不動産のHPが今のものになってから5年目に入りました。

HPを頼んだ会社の営業さんが、「HPの反響はいかがですか?そろそろリニューアルをしても良い時期ですよ」、

とお電話があり、そうか5年目かぁ…、と気がつきました。

 

またその営業さんがいうには、「梅津不動産のHPは、すごいページ数です。600ページを越えてますよ。

これはスゴイですよ。評価が高くなると思います。たくさん物件を載せているのですか?」とも聞いていました。

うちのHPのページ数が多いのは、載せている物件が多いわけではないです。

たぶんいえ絶対、私のブログが、ほぼ毎日更新されているから、必然的にページ数が増えているのです(笑)。

 

当社はHPにそんなにお金をかけられないしかけていないので、他の会社の立派なHPを拝見するたびに、何だか劣等感のようなものを感じることもありましたが、

最近はちょっと気持ちが違ってきました。

うちの会社を、実際よりも、立派な印象に見せるHPを作っても意味がなく、

等身大の梅津不動産がわかるHPこそ、お客様のためでもあるし、うちのためにもなるHPなのじゃないかな…、と。

 

当社のHPには、物件は沢山は載せていません。でも載っている物件は基本 直物件。

売主様、貸主様から直接依頼されているもの。

だから、事情も良くわかるし交渉しやすいのがメリット。

ネットで物件を探しているお客様も、そこのところが最近はわかってくれるような感じです。

 

それから当社のHPは、いかにも地元ののんびりした不動産屋感があり、それはHPだけでなく会社自体の雰囲気でもありますが、それがまた、しつこく営業されたりしないか?と心配したり、ちょっと怖い不動産屋だったら?みたいなのも払拭されている、

と、最近感じているわけです。

 

などと自分のHPを自画自賛してても始まらないので、何か改善点とかあるか、考えなければ……。

といっても、わたしの知恵ではなかなか難しいことでして、

皆さんも、ご意見ご要望ございましたら、是非お教えください。

 

ひとつ、確実に変えた方が良いだろう、というものはあるのです。

それは、わたくしの写真。

スタッフ紹介に顔写真があるのですが、やっぱり5年前のだと、

今の私とギャップが出てきてしまっている感は、……否めません。

5年前に写真をとってからの私の体重の増加・減の遍歴を思うと、感無量…、

良く頑張ったね、とつい私に言いたくなってしまったりします。ヾ(- -;)そこか?