コンビニ・マイブーム

 

城です。

最近、お昼ごはんをコンビニに買いに行くことが多いのですが、

コンビニってぇところは、スゴイところですよね~。

 

どんどん新製品が出続ける。

それも、こんなのあったらいいなぁ~、食べてみたいなぁって、思っているようなものが、

何故かわかっていたかのように、いつの間にか並んでいたりするから、ホント感心します。

おばさん心のわかる人とか、おじさん心のわかる人とか、もちろん女心も子供心も、み~んなわかる人がいるようで……?。

だから、キョロキョロ見ていると、かならず何か新しい発見をします。

 

寒い日は、寒い日に欲しくなるもの、暑い日は暑い日に買いたくなるもの、

季節の行事のものから世界のイベントの事から、お泊りが増えそうなときはお泊りグッズ、

夏は熱中症にならないよう心配してくれて、正月はおせち料理、

電話料金から税金の支払いからコンサートのチケットから、お金もおろすことまで、何から何まで、

日本の「お・も・て・な・し」の心の、集大成みたいなところだと思います。

私の理論だと、コンビニを見ればその国の文化程度がわかる!! と思うのです。

(とか言って、他の国のコンビニは知らんけど…。)

 

で、最近の私のコンビニ・マイブーム商品をご紹介します!!

カップに入ったスープたちです。

左が、よーじやカフェ監修の味噌スープ(豆乳入り)

お麩がつるんとした触感で、豆乳がまろやかで、と~っても優しい味です。

真ん中は、純豆腐(スンドゥブ)、高野豆腐みたいになって乾燥しているお豆腐に、熱湯を注いでかき混ぜると、何故かふわふわのお豆腐になるんです。あさりのだしが効いてて、カラさも丁度良く、美味しい!!

右のワンタンスープは、今日初めて勝ってみましたが、これは、美味しいけど…、ちょっとおばさん的には油っこかったから、

マイブームには、なりませんでした。

そして、もう一つのマイブームは、

おいなりさん。

最近、毎日でも食べたいのです、お稲荷さん。

 

あれ?もしかしてキツネがついてるのかしら、私?というくらい、

お稲荷さんばかり買います。

ここのコンビニのあぶらあげの味付けがマイブームです。

 

皆さんも、コンビニで発見した美味しいもの、マイブームあったら、是非教えてくださいね(゚∇^*) ♪