プレ誕生日

城です。

今月は、私の誕生月なのです。

1月に家を出て一人暮らしを始めたマイドータが、日頃全く連絡がなく、

生きているのか死んでいるのか?(連絡がないなら無事と言うことか)

と思い、母親の誕生日なんだから帰ってきたら?とメールしましたら、

スケジュールが空いている日が昨日だけなのか、誕生日には早いのですが、素直に帰ってきました。

でも、あいにく隊長は、北海道に。

 誕生日の会という感じでもなく、プレゼントも特にないけれど、

母の家で、隊長抜きで、母、私、バカボン、マイドータで、母(私の母ですよ)の作った料理で食事をしました。 

食事の後には、バカボンが子供の時からやっていた、ばあちゃんの肩をマッサージ。

ついでに、誕生日という事で母である私の肩も、マッサージ。少しは癒されたのでした。

 

母の家なので自分の家よりは、マイドータともバカボンとも会話ができました。

二人とも大学中退して迷惑ばかりかける親不孝もんです。

でも、元気にしてるし、

マイドータは独りで暮らせているわけだし(まだ短期間だけど)、

バカボンも夢に向かって頑張っているわけだし(夢が叶うかはわかりませんが)、

それで良いかな…、と。

カワイイ猫も3匹いるし、わたしゃ、幸せだぁ、と思って歳をとることにします。 

そんな風に思った誕生日(数日早いが)でした。


 

本当の誕生日の日には、北海道のカニが届くはず!!

待つとしましょう!!