は~るよ、来い!!

案の定、昨日の今日で、筋肉痛の城です(昨日の雪かきが…)。

一難去ってまた一難。

「雪」の次は「風」、ですね。

冷た~い強風が吹いています。

でも、もう2月も半分過ぎました。

3月が来れば、もう春ですから、もう少しの辛抱だ!!

と、思っている次第でございます。 

「お~い!!、君たち。3匹そろって何見ているの~?」

 

3匹そろって、首を同じ角度にして待っているのは、お日様の光でも、待ち遠しい春の訪れでもなく、 

 

「ハエ」です。

 

でっかいハエが飛んでいるのを見つけて、目でず~っと追いかけて、

天窓にとまってじっとしているので、また飛ぶところを待っているのです。

窓を開けていたら、でっかいハエが入ってきたのです。

こんな寒空でも、生きているんですねぇ、ハエ!!

 

頑張って生き延びていたハエは、隊長に、丸めた新聞紙で成敗されてしまい、

じぇじぇじぇ3兄弟はまたお昼寝にもどりました。