全天候型

城です。

 

わが家の隊長、明日から北海道旅行へ行くことになっているのですが、

この間2回降った雪で大変だったのだから、北海道なぞは、スノーブーツでも履いて行かないと、すべったり寒かったり濡れたりするのではないだろうか?と、優しい妻は心配になり…。

その前日の本日、亀有アリオに隊長と出かけ、何軒かの靴屋さんに探しに行ってみたのですが、無いですねぇ~。どこにもスノーブーツ。(ふつう前日に探すか?ヾ(- -;))

靴屋のお兄さんに聞いたら、長靴もスノーブーツも、注文しているのだけど、納品されないと言っていました。

それもそうですよね~、例年通りの数しか作っていないのだろうから、

今年だけ大雪が降ってバカ売れしたからって、

もっとくれ~と言われても、在庫はありませ~ん!!、と言う感じでしょうね。

 

というわけで、スノーブーツは買えませんでしたが、ゴアテックス製の全天候型トレッキングシューズ、というので何とか間に合わせることにしました。

「本当に全天候型なの?全天候ということは、雪でも大丈夫なの?」と靴屋の兄さんに確かめたら、

「雪道を歩いても、足は濡れませんが、滑ります。ボク買って確かめてみました。」というお返事でした。

お兄さんの正直さが良いので、買う事にしました。 

あとは、隊長が慎重に歩いてくれるのを祈るばかりです。 

 

優しい妻の、城でした。