さわやかな香り

城です。

最近は、少しは春の兆しがみえる天気になってきましたが、

ここ何年かは春の時期にあまり反応しなかった私の鼻、何故か今年に限って春を敏感に感じ取り、

くしゃみ、鼻水で嫌になります。

スギ花粉か、それともpm25に反応しているのか?

 

先日、短い時間でしたが、地元に住む同級生Yちゃんとコメダコーヒーでランチをした時も、

クシャミをしながらのランチ、だったのです。

 

 


そうしたら本日、見かねたYちゃんが、バースデープレゼント、といって、持ってきてくれました。

 

ユーカリのアロマオイル

 

これ、花粉症に良いんですって!!

寝る時に枕元に香らせて置くとか、マスクに少量染みこませて使うと、結構効くんだそうです。

香りは、ミントやローズマリーもブレンドされているから、さわやかな清涼感のある香りです。

さっそく事務所でフレグランス。

小さいほうの瓶に入っているのは、マスクにしみこませてみました。

さ・わ・や・か~~~\(*^▽^*)ノ

 

持つべきものは、同級生ですね~♪♪

学生の頃、OLのころ、もっと都会に住みたいなぁ、絶対水元から出て行くぞ~、と思って暮らしていましたが、

今となっては、地元に住んでて良かったなぁ、という事の方が多いです。

地元に住み続けている小学校・中学校の同級生は、地域を共有、思い出を共有、子育ての時期も同じくらいです。

新しいお店や地域のサービスなどの情報から、これからは子供の結婚式、親の入院する病院、介護の情報など、いろいろと情報を交換しあい助け合えるわけです。

地元に限らず、同級生に限らず、友達って大事、貴重です。

歳をとればとるほど、そう思います。

 

Yちゃん、ありがとう♪♪