はんなりカフェ

さすらいの食いしん坊(?)城です。

今日はお昼にラーメンが食べたいなぁ、と思い立ったわたくし、

そうだ、天気が良いから水元公園のそばのラーメン屋まで自転車で行って、

食べたラーメンのカロリーを行き帰りに消費する、というナイスアイデア!!を思い立ち、

公園そばまで来たところで、

ふっと思い出したのが、そういえば水元公園の側に、確か評判の良いカフェを食べログで見たことがあった。

そこに行ってみよう!!

ということで、行く先を変更。

 

食べログでなんとなく場所はわかっていたけど、特定できなかった場所を、今日は自転車だから、ちょっと探してみよう!!、

スマホで調べながらたどり着いたカフェ

4seasons cafe  Hannari(はんなり)」

 

水元公園の桜土手沿いにありました。

1軒家の3階部分がカフェになっていて、外階段で上がっていきます。 

一瞬、ここで良いんだろうか?と、戸惑ったのですが、

看板があったので、やっぱりいいんだ、と安心。

 

看板を見ると何々…?金、土、  日……週末だけやっているんだぁ。

 

今日は金曜日だから、やってる!!

店内は、お客様がいるので、写真は撮れませんでしたが、

こじんまりして可愛いお店。

詳しくは、ホームページを見てください。

 

わたしは、本日のランチプレートを注文しました。

金目鯛と太いネギを焼いたもの、かぼちゃのサラダなどがのっていました。

この薄く色のついたご飯は、玄米を2分づきくらいにしたものだそうで、

歯ごたえがあるけど、美味しかったです。

無農薬のお米なのだそうです。

素材にこだわっているのですね。

丁寧に焼いてあるネギも、とっても甘かったです。

 

自然酵母のパンも人気だそうで、

お土産に買ってきました。

 

黒ゴマが入ったアンパンは、最後の1個でした。

 

噛めば噛むほど味がでる外側の生地はフランスパンのようで、

中の餡はあっさりした甘さで、気に入りました。

人気があるのがわかります。

 

3階に1席、と屋上にテラス席があり、

ペットを連れてくることもできるそうです。

 

これからの季節、ペットがいなくても、

水元公園を見下ろしながらお茶するのは、とっても良い気持ちでしょうねぇ。

というわけで、期せずして有意義なランチを過ごした、というわけです。

 

店主さん、そのうち毎日やるようにします、とおっしゃっていました。

夜に生ギターのイベントもあるようなので、それも面白そうです。

 

また行こうと思います(^o^)/。