水元公園ふれあいフェスティバル

城です。

昨日、今日と水元公園ではふれあいフェスティバルが開催されました。

といっても、たぶん本日はこの雨で中止でしょうが、昨日ちょっとだけ見に行ってきましたので、

その様子をご報告します。

 

水元公園の中は広いのですが、

ふれあいフェスティバルは、「グリーンプラザ」付近 を中心に行われます。

 

秋の鉢植えを売っていたり、ハーブティーやちょっとした手作り品を売っていたり、

ステージやら屋台やら、イベントやらといろいろ盛りだくさんです。

 

公園内を、馬車が走るイベントもありまして、

グリーンプラザの裏の方では、馬が休憩していました。

1時間に1回ずつくらい周るようで、「次は1時半ですよ~」、とお姉さん。

 

 

 

近くには、馬車がおいてありました。

馬車には10人以上が一度に乗れるようです。

馬車で公園内を行けば、またいつもと違う感じでおもしろいでしょうね。

 

ちょっと乗りたかった。)

中央広場では、中でふわふわして遊べる、子供に人気の(名称は知りません)がおいてありましたけど、

このサメのは初めてみました。

 

サメの口の中に入ってゆくなんて、斬新なデザイン!!

中はふわふわの滑り台になっていましたよ。

サメのお腹の中で、滑り台楽しそうです。

私も一度すべってみたいなぁ。(変かな?)

いつか孫でも生まれたら、一緒にすべろうう。

 

こちらのコーナーもおすすめ!!

写真右に茶色く写っているは、公園内の樹の枝。落ちたり落としたりしたものでしょう。

それを、地面に穴を掘った中で燃やして、

焼き芋を焼いているのです!!

作業服のおじさんがせっせと焼いていました。

焼きあがる時間が書いてあったけど、まだ30分以上かかるというから、

食べたかったけど、断念して次のコーナーに(T_T)。

ここは、クラフト教室。

机と椅子が並び、子供たちが何か作っています。

 

小枝、どんぐり、板などの材料がたくさん用意されていて、

それらを組み合わせて、人形や置物、やじろべえなど、思い思いにつくっています。

 

まつぼっくりやどんぐりなど木の実を組み合わせてこんな素敵なリースも!!

 

左上に見えるのは、蓮の炭ですって。

 

このリースなら、わたしも作りたいなぁ。

 

と、いう事で、来年のふれあいフェスティバルには、仕事は休んで1日遊んでしまおうか…、と密かに目ろんでいます。

来年までに、孫は生まれないだろうから、誰か孫、貸してくださ~い。