はまる秋

美容院に行ってきて、伊藤蘭ちゃん風髪型にしてもらった 城です。(ちなみに今までは片平なぎさ風(゚∇^*) テヘ♪)

最近はまってしまったもって、ありますか?

わたし、結構いろんなものに、はまるタイプです…。

 

わたしの家から一番近いコンビニがローソンでして、ある日ふらっと立ち寄って買ってしまってから、

それだけを目的に、何度も買いに行ってしまっているおせんべいが、あります。

 

 

 

その名は、「しゃり蔵」

写真おボールペンと比べてみてください。小さい袋なのです。

10円玉くらいの大きさのおせんべいで、サラダ味で軽い感じなのですが、おせんべいを噛むと中に小さいお米の粒々が入っていて、歯ごたえが良いんです。

売っているのはローソンだけのよう、他のところではまだ見たことがないです。

小袋シリーズで、いろんな種類が並んでいるコーナーにありました。 

 

いつも、しゃり蔵ばかりでも能が無いかと、昔からある「渚」というあられも、買ってみたら、これもしょう油の味が美味しい。

で、「渚」も、リピーターになってしまった。

 

私が思うに、小さい袋に入っているのが、何か「わな」に違いない。と思うのです。

「わな」というよりか、戦略、でしょうか…。

小さい袋だから、良いか…。と、気軽に買って、気軽に食べてしまうのです、全部。

 

今日もローソンに行って、いつものしゃり蔵と、そして渚をカゴにいれて、

目に留まった、こちらも小さい袋に入ったかりんとう。

ミルクかりんとう!! こんなの見たことない、どんな味?

と、思わず買ってしまいました。

せっかく痩せた、と喜んでいたのも、つかの間のことになりそうな予感の秋です。「(´へ`;ウーム