ひたむきさ

城です。

昨日は高校野球の決勝戦でしたね。

昼間は見なかったのですが、夜のテレ朝の熱闘甲子園で、決勝戦と今大会のダイジェストを見ました。

1回でも負ければ次は無い、もちろん勝ち続けなければ優勝できない、と、

今までの練習、努力、周りの協力と応援にたいする成果を出そうと、

ぎりぎりの限界まで頑張る、

高校球児たちの真剣で、本気で、まっすぐな戦いに、感動しました。

 

初めて高校野球を真剣に見たのは、中学生のころ。

あの時は、高校球児はあこがれのお兄さん。

ところが、だんだん高校球児の歳を追い越し、

今じゃ我が子より、下の年齢。

 

そして、私はあの子たちのひたむきで純粋な気持ちを、すっかり忘れていたようです。

すれた大人になってしまった?!

そんなこともないと思いますが、わたしも、自分のことばかり、楽な事ばかり、考えないで、

ひたむきに、真剣に頑張ろう…!!

と、おばさんを反省させる高校野球でございました。