ブチが増えた

暑くても、がんばる城です。

 

さてさて、二日にわたって家族旅行についてお話しましたが、

そのあいだ、我が家ではバカボンと子ニャンズが留守番でした。

別の言い方をすれば、バカボンに子ニャンズの世話を頼んできたのです。

その点は、ちょっと心配でしたが、なんとか義務を果たしてくれたバカボン。

 

自宅に戻ってドアを開けて、子ニャンズの名前を呼んだわたしに、

2階にいたのを、とっとっとっ、と階段を元気に降りてきて元気な顔を見せてくれたときは、

可愛らしくて、嬉しかったです。(顔を見せてくれたのは猫で、バカボンではございません)

でも、階段を駆け下りてお迎えに来てくれたのは、2匹のみ。

ひろしとあきちゃんで、ゆいは姿を見せてくれませんでした。

 

その後、荷物を降ろし終わり、ひと段落して休憩した時に、やっと顔をだしたゆいちゃん。

それがものすご~く、甘えてきて、30分くらいわたしのそばで、ゴロゴロ、ごろごろと、今までになく懐っこく……。

なんだか、旅行に行く前より、距離が近づいた感じでした。

 

おみやげに買った、炭の置物。

消臭のためです。

猫のトイレのある近くに、おいてみました。 

ひろし?

なんだか、いつもと顔が違うよ。

あれ?いつのまにか、黒いぶちがある…!!

 

おぬし~、炭に体をこすりつけたな~~~!!

 

体を消臭してみたの?!