もとにもどる…?

城です。

あっという間に、1カ月が過ぎ、本日は8月最後の日です。

 

それとは、関係ありませんけど、

最近、皆さんに、「痩せたね~!!」「そんな顔だったけ?顔がシュッとしたねぇ。」などと言われます。

でも、ひとこと言わせていただくと、痩せたんじゃなくて、もとに戻っただけです。

というか、正確には、もとに戻ってないですが、

でも、もとが、どの時点をもととするかによって、また戻ったかどうか微妙になりますが……。

 

ひょんなことから、パソコンのマイピクチャーで2年前の夏に出かけた時の私の写真を、見て驚きました。

わたし、太ってたなぁ~、と。

「太った太った、太って困る、」とはこぼしていても、

どこか自分が太っていると、認められないというか、本当に太っているわけではない、みたいな気がしてましたが、

正真正銘、太ってたのですねぇ。

「で?、今は太ってないんだな。」と言われると………、

少し太ってます。

 

去年の今頃から比べると、-7キロです(*/∇\*) キャ

 

どうして、痩せたの?と、聞かれます。

前にも紹介した漢方薬を飲み続けているのと、

ゴルフをするようになって、体を動かすようになったこと、が大きいかもしれません。

 

本当は―8キロまでいきましたが、その後ちょっと、間食が増えて、一キロ増

 

秋になると、美味しいものの誘惑のあらし。

これ以上増えないように、もとにもどらないように、気を付けないと!!

 

使用後、使用前の写真でもお見せしたいところですが、

それは、両方ともお見苦しいので、辞めておきます。