結婚の条件

腰にサロンパス貼っている 城です。

昨日は家でおとなしく掃除・洗濯・炊事をしていました。

掃除は、ふだんしない分、たまにやると、しなきゃいけないところが多く、

無我夢中でやっていたら腰が痛くなり、開店したばかりのさくら堤接骨院にいったりもしました。(近所にできて良かった。)

 

つくづく思います。

掃除は小まめにやるのが良いです。

ちょっとづつ、汚れがたまる前に、やるのが一番です。

 

わかっているのですけどね~~~(T_T)。

 

もうすぐ大掃除の時期。

あぁあぁ、憂鬱です。

 

家事の中で、料理も洗濯も好きですが、嫌いなのが掃除です。

 

今日は、良い夫婦の日ですね。

私の結婚相手に求める条件は、1つでした。

普通だったら、良い会社に勤めているとか、学歴とかになると思いますが、

私の場合、「大掃除をしてくれる人」、というものでした。

そういう条件を、結婚の前に言ってあったにも関わらず、最近の隊長は………( ̄ー ̄?)…..??アレ??

 

こうなったら、次の望みは、娘の結婚相手です。

娘婿の条件は、掃除が好きな人、で募集したいと思います。(親が勝手に。)

できればそれに付け加えて、電気工事や機械関係、パソコンが得意な人。(我が家の不得意な分野です。)

我こそはと思う方は、当社までおいでください。私が面接したいと思います。

まぁ、誰も来ないと思いますが…。ヾ(- -;) 

 

そんなお婿さんが来てくれたら、最高なんですけどねぇ。

あぁ、腰痛い。

仕事、しようっと。