30周年記念講演会

大忙しの城です。(いろんな意味で)

16日は、当社が所属している全日本不動産協会東京都本部 城東第一支部の30周年記念の講演会、式典、祝賀会に出席してきました。

城東第一支部とは、葛飾区と足立区の2つを合わせた支部です。

講演会は、一般の方にも聞いてもらうもので、第一部は足立区・葛飾区の防災対策について、それぞれの区の担当者がお話をしてくれました。

第二部では、3月11日に石巻市で、実際に津波に襲われ奇跡的に生き延びたご夫婦が、当時の事を、避難者として、また、ご主人が工学博士であるということで、科学者としてお話をしてくれました。

心に残るお話でしたので、また今度ゆっくりとブログでご紹介したいと思います。

大変盛況で協会のマスコット、ゆるキャラ(?)のラビット君も来ていました。

時期が時期だけに、いろいろな議会の議員さんたちも、たくさんいらっしゃいました。

(あっ、今は解散しているから、議員じゃないのかな?)

祝賀会は、私はあまり協会の中に知り合いがいないので、緊張していましたが、

役員さんのご配慮で、同じテーブルに私を含めて3人の女性社長が並ぶ席にしていただき、

また、そのテーブルの他の方々もとても楽しい方ばかりで、話も弾み、

また、ブッフェ式のお食事を、余すことなくおばさんパワーでいただくことが出来、楽しいひと時となりました。

そして祝賀会の後は、飾ってあったお花を、またまた役員さんの計らいでたくさん頂いて帰りました\(*^▽^*)ノ

こういう時は、女性の方が、断然得ですね(゚∇^*) テヘ♪

今日は社内が、カサブランカやバラの香りに包まれております。