食いしん坊ばんざい

食いしん坊の城です。

昨日は戊子の日。子は私にとって冲の日です。(陰陽五行四柱推命的にいうと)

どういうことかと言いますと、動きがある、忙しい、という意味がありまして…。(それ以外の意味もありますが)

つまり、動きがあって忙しい日となりました。

午前中は亀有の寄合(?)に、そしてその流れでお昼も。

夕方は、友人がお子さんのことで、四柱推命で見たアドバイスを。

夜は、錦糸町の居酒屋「たっちゃん」へ。

写真の方はオーナーさん。

ここで板前さんをやっているkさんは、

元某ホテルの料理長さんだったということで、

料理が美味しいと評判です。

このヒラメのお刺身が、すっごく美味しかった\(*^▽^*)ノ です。

人生で初めて、ヒラメの刺身がこんなに美味しいものだと気がつきました。

実は、板前さんがお誕生日で、

それを、歌舞伎町のニューマロンのママが、お祝いをしてあげたいということで、(ニューマロンのママさんが、板前さんに惚れてる?)

自分だけで行くより、少しでも人を連れて行く方が喜ぶだろうということで、

何故か、友人の友人みたいな感じの私までが、呼ばれたというか、参加したわけです。

美味しいものが食べれると聞いて、行かないわけにはいかない私でございます。

私が祝うほどの関係でもないわけですが、ここはおめでたいことですので(゚∇^*) テヘ♪

ニューマロンのママさん、私の付き合っている範ちゅうには今までいない人だったので、興味津々でした。

歌舞伎町の風林会館の横のビルで、28年もお店をやっていらっしゃる方ですが、

若い女の子を何人も使って、あんな大都会の真ん中で、女一匹商売しているなんて、すごい女性だと思うでしょ?

昔は痩せてて美人だった(写真見せてもらった)のですが、今はちょっとぽっちゃりして、

すっごく明るくて世話好き、何事にも一生懸命な、年上なのに、とっても可愛い、同性に好かれる女性でした。

良い匂いがするので、思わず香水の名前を教わったり、お化粧のやり方聞いたり…。

新宿で遊びたい方は、是非行ってあげてください。

明るいママさんと、若い女の子が待っています。(高くないそうです。)

ということで、連れて行ってくれたKさんにも、感謝です。