じゃんけん

風邪気味の城です。

でも、今日はだいぶ復活してきました。

最近ついてないことが多い、我が家の隊長が、やってくれました\(*^▽^*)ノ。

隊長の弟が大分県からスポーツの大会に参加するため上京したので、

その応援に行った隊長、会場でのじゃんけん大会で最後まで勝ち残ったのです!!

その戦利品が、宅急便で届きました!!

右側のタテに長い白い包みは、マグロのさく、2本。数の子に甘海老にたらこにカニに鮭。

AKBじゃないけど、じゃんけんが強いって、良いものですねぇ~。

久しぶりに隊長が、頼もしく見えましたヾ(- -;)。

 

ちなみに、私はじゃんけん弱いです。

相手が何を出すかなど、一切考えずに、自分の直感でグーチョキパーを決めます。

相手が何を出すかなんて、考えてもわかりませんよね~。

 

でも、じゃんけんの強い人は、相手が何を出すのか読むそうです。予想するんだそうです。

ちなみに私の母も、じゃんけんが強く、以前民謡の会の新年会で、3年連続で一番になって、

毎年景品貰って帰ってきてました。