年末に向けて

経理兼、総務兼、社長の城です。

だから、今日も忙しい一日でした。

当社の年末は、名入れのカレンダーを、筒状に丸める作業から始まります。

これは、まだ手分けしてできるから、良いのですが、

 

次が、お歳暮の注文で、これが結構、私の頭だけ使う仕事で、悩みます。

うちは、何故か4つの会社へ注文することになっていて、誰が何を、どこに、なんて考えると、ややこしい。

 

年始年末の休みは、家賃の精算具合、土日などの休日を考えながら決めます。

次は年賀状の手配です。

来年は、へび年ですね~、どんな絵柄でやりましょうかぁ…。

そうだ、忘年会もどうするか決めないと…。

今月中にしておかなきゃいけないこと、今年中になんとか決めておかないといけない事、

今年中にやらなきゃいけない事、もう…めじろ押しで嫌になります(≧ヘ≦) 。

 

とか言いつつ、お土産に頂いた赤福を3つ食べて、ちょっと胸焼けしてる、城でした。