冬の小鳥たち

城です。

今日は水曜日ですが、当社は月末という事で営業中です。

2月の終わりの日は、雪の日となりました。

 

さて、雪の中、いつも写真を提供してくれている野鳥写真家Sさんが、

久しぶりに写真を持ってきてくれました。

Sさんは最近お仕事が忙しくて、写真が撮れないので、

わざわざお友達のKさんがとったものを持ってきてくれたのです。

素敵な写真ですので、少しずつご紹介したいと思います。

冬は野鳥もそんなにはいないそうですが、でもこうやって寒さの中、頑張って生きているのですね。

今日みたいな雪の日は、どこでどうしているのでしょうか。

 

どこかで聞いたことのある言葉を思い出しました。確か聖書かユダヤ教の言葉です。

厳しい外の世界で、小鳥は、じぶんの力だけで生きている。

ましてや知恵も経験もあるあなたが、一人で生きていけないわけがない、と。

 

小鳥に負けないように、頑張りましょう。