ダイエットの秘密

城です。 

当社をいったん退職して、最近また戻ってきてくれた事務の青野さんの話です。

青野さんはですよ、一旦当社を退職した後、ダイエットに成功して、ナント7キロも体重を落としたのです。

7キロですよ、7キロ。

言うのは簡単だけど、7キロ痩せるのは大変ですよ。7キロ落ちたら、人生が違ってきますよね~。

足が軽やか~になって、洋服だって選び放題、私がそれだけ痩せたら、毎日スキップしちゃいます。

 

ダイエットした理由ですけどね、仕事辞めたので、昼間放送される韓国ドラマを見てみた。

そうしたらナントカさんとかいう俳優にはまってしまい、ファンクラブに入り、韓国語も習い、ファンミーティングにも行くようになった。

ファンミーティングでは、あらかじめ番号札を渡されたり、何番目に座っている人、とか、何列目の人、とかいう選ばれかたで、

ステージに上がり、スターと直接会えて握手されたり、一緒に写真撮ったりするチャンスがたまにある。

まだ、選ばれたことは無いけど、いつか自分の番が来るかもしれない。

あこがれの人と会い、握手したり写真に撮られるのに、太った体型では恥ずかしい、と一大決心して、ダイエットに励んだわけです。

ダイエット成功の秘訣は、恋?ときめき?

 

見違えるほどスマートになった青野さん、

母は見るたびに「どうしてそんなに細くなったの~?」と、言っています。

そして、3時ころになると、「青野さん、お茶にしたら?」、といって、お茶菓子を渡しています。

私はそれを、シメシメ、と見ています。

ふふふふっ、梅津不動産にきたからには、いつまでー7キロでいられるかなぁ?