事件は現場で起こっている!!

城です。

事件です。

事件は、いつでもどこでも、休まず起きています。

 

事件その1

今朝の事です。

当社がお客様用として使用している駐車場、他の場所と区別する立札3枚が、バラバラです。

題して、立札バラバラ事件。

それ以外にも、石灯篭を横に寝かせてバラにして一時的においてあったのが、隣地の駐車場側にあったり、

うちのじゃない青いポリバケツがバラバラになって隣地側に捨ててあったり…。

いろんなゴミが散乱していたり…。いろんな痕跡を残している犯人。

当社の駐車場は、大型駐車場が2つ並んでいる角地、もう一方は大邸宅。

回りにあまり人の目が家が無いせいか、深夜、たまに若い者がたむろしていることがあるようで。

飲み物や食べ物のカスが置いてあったこともあります。

その子たちのいたずらか…?。

幸い社用車に被害はなかったけど、これで、車でもやられたらたまりません。

とりあえず、警察に連絡して、パトロールを強化するよう頼みましたが、果たして成果はあるでしょうか…?

 

事件その2

管理しているマンションAの誰かが、タバコを階段踊り場で吸って、隣家に投げ入れること。

タバコの吸い殻は、3種類。ということは、3人の人が溜まり場にいる、と推定できますね。

何故、家で吸わずに、階段で吸って投げ捨てるか?ムムムム…( ̄ー ̄?)…..。

この乾燥した季節に、そういったことから火事になることもあります。

張り紙をしてもまだやる輩が…!!

 

事件その3

管理マンションBにネズミが!! 押入れ天袋の靴がかじられた!!

いかにネズミを捕まえるか?! そこが問題です。

 

まぁ、そんな具合に当社は事件が山済みで、優秀なワトソン君でもいないと、お手上げ、といったところですが、

そこは根性と粘りで、太陽にほえろの山さん風っていうのじゃ、古すぎるから、踊る大捜査線の和久さん(いかりや長介さん)風に解決していく(?)、城なのです。