甘党?辛党?

甘いもの好きの城です。(でも、甘いものは控えている城ですから、原則お土産禁止です。)

昨日はOさんが、シュークリームのお土産を持ってきてくれました(嬉しいような、悲しいような)。

立石の カンパニュラのシュークリーム です。

 

葛飾区役所のすぐそばにある、有名なお店です。

良く売り切れると聞いています。

皮に特徴があって、堅めでしっかりした生地。

皮の焦がし感の苦みの中に砂糖がついてカリッとしてます。

もちろん、中のクリームもおいしいです~(((p(≧□≦)q)))

ニコっとわらった顔のセロファンをとって、写真に撮ってみると、

あれ?

皮にニコちゃんスマイルが!!

笑っているように見える!!(見えるでしょ?)

で、たくさん頂いたので、自宅に持って帰って、

夜、バカボンとマイドータも食べたのですが、

その時に、我が家の黒猫チビの騒ぐこと、騒ぐこと。

 

ニャアニャア、ニャアニャア、泣き続けて

無理やり膝に乗ってきます。

 

 

 

ぼんやりしていると、シュークリームに飛びつきそうな勢いです。

 

甘い香りが、たまらないのでしょうか?

何か、猫にしかわからない香りがしているのでしょうか?

 

 

シュークリームは食べさせたことないのですけど、美味しいものが、わかるのですかね~。

手焼きせんべいの時も騒ぐし…。

私と好みが一緒だわ~。