うろこ雲

城です。

昨日は晴れて気持ちの良い日でした。

我が家では、娘が短期留学のために韓国へに出発する日でしたので、朝からバタバタとせわしなく…。

留学の準備は、この数週間はたから見ると後手後手の準備にしか見えず、毎日ヤキモキとしていたのですが、本人はいたってマイペース。

留学費用を稼ぐために働いていた仕事を10日ほど前に辞め、その後、韓国の大学に直接自分で申し込んだようで、下宿もあちらについてから探すというのだから… Yell 。取り合えず下宿が決るまで泊まるホテルも出発3日前くらいに予約…。

回りの大人は、心配して、あっちへ行って考えられる危険性や注意事項を言って聞かせたりしても、

本人は、自分の行く道には、良いことだけが待っていると信じているのでしょう。

午後3時、、「これから飛行機に乗るから。」と成田空港より電話あり。

午後3時半、自宅のベランダに出て空を見上げると、一面にうろこ雲…

じゃあね!まっ、頑張って来てよ Undecided