バレーボールの道

城です。

昨日のブログご覧になりましたか?

当社の森下所属のバレーチーム「入谷キャッツ」(木更津キャッツは知ってたけど Wink )が準優勝ですって!

素晴しいですね Smile

本気で何かに取り組むって事は凄くいいことだと思います。青春してるな~。

 

 

でも今までが7部で、これから6部に上がり、そこで1から初めて、その上を目指すとは、

サッカーのJリーグより厳しい、ママさんバレーの道ですねぇ!!

主婦を、ママを、見くびってはいけないです。

夜はコートの鬼となって練習するのですから…!!

 

 

 

だけど、いったい何部で構成されているのでしょう?

森下さんが言うには入谷キャッツは結成したばかりということだから、7部から始まるのかな?

 

 

葛飾区はバレーボールが盛んな地域です。(運動神経の切れている私には無縁ですが。)

金町ビーバーズという小学生のチームと、区内の私立高校共栄学園が全国的に有名です。

葛飾出身者の選手には益子直美、大貫美奈子選手がいます。

その昔、亀有には大きな日立の工場がありまして、その日立の社会人バレーボールチームが活動していたということですから、その流れなのかもしれません。

強くて優しいママは、頑張ってバレーの道を進むのだ!! 「入谷キャッツ」!! Smile