7部、準優勝です!バレーボール大会

 

森下です。 

土曜日は、家庭婦人秋季バレーボール大会2日目でした。

やりました!念願かなって、我が入谷キャッツ、6部昇格いたしました!

おとといは朝から雨が降っていて、気温20度と、涼しい日でした。

試合には朝8時に出発し、

みんなで車にのりあわせて奥戸の総合スポーツセンターに集合。

外はとっても涼しかったのですが、体育館の中は選手たちの熱気に あふれていました。

 

 

 順調に?勝ち進み、準々決勝では、今大会一番のプレッシャーの かかった試合となりました。

上位2チームが6部に上がれるため、この準々決勝で勝たなければ、

3位になり、昇格することはできません。

ですから、両チームとも相当なプレッシャーがかかっていたのです。

相手チームとは、練習試合も含めて、何度も対戦したチーム。

練習を重ね、力をつけてきている、すばらしいチームで、私たちが

がんばってきたとはいえ、簡単に勝つことはできない、

そんな相手でした。

1セット目、相手チーム優勢の試合になってしまい、せってはいたものの

おとしてしまいました。もう後がありません。2セット目も相手優勢のまま

3点引き離され、負けてしまう?と頭によぎった言葉をふりはらいました。

そこからでした。ねばった私たちの気合いで流れを呼び戻し、

2セット目を奇跡的に勝ち取り、3セット目はその流れのまま、

私たちは勢いづき、勝利を手にしました!

人一倍がんばってきたキャプテン、コーチをしてくださったkさん、

チームのみんなみんなありがとう。ほんとよかったね。 Cry

バレーの楽しいところって、やっぱり人とのつながりが深まるところ。

一緒に泣いたり、笑ったり、そういうの、いくつになってもいいです。 Smile