運動会のやる気

今日は爽やかな青空で、秋晴れの日曜日でした。

運動会日和の日で、当社の渡辺も、娘さんの運動会でお休み。

今日は、私と母とで営業中。

 

 

 

運動会日和といっても、私は運動会は嫌いでした。

子供のとき、ずうっと運動会が来なければいいなぁと、願いながら学校生活を送っていました。

中でも徒競走が嫌いです。「よ~い、ドン!!」が死ぬほど嫌です。

何しろ走るの遅いですから。運動神経も悪いし。

必然的に、体育も嫌いでした。早生まれなのもあって、誰にも勝てる気しないからやる気もなく。

笛の合図や号令でみんなといっせいに同じ事をさせられ、競争するということは、なるべく避けて生きてゆきたいことです。

小学校低学年で、お腹が痛いとかいって、体育の授業をずる休みして見学したりしました。(悪気は無いの、ただ、体育に出たくなかったの)

青白でおとなしかったから、なんか具合悪そうに見えたらしく、先生をだませたのです。

 

 

 

まだ、勉強のテストの方がいいですよ。

採点されるまで、誰が良い点数で誰が悪い点数かわからないですからね。

 

 

 

学芸会とか、音楽界、そういう芸術系の方が好きだったなぁ。

大人になるっていいですね、もう運動会に出なくてもいいから。

でも中には、大人でも運動会に出て、得意な競技で活躍したい人もいるのでしょうね。