メンテナンスの月

城です。

 

自分ごとですが、今年からひとつ決め事をしました。

いやでも何でも必ず来る私の誕生月の今月は、年に1度の 自分の体メンテナンス月にしよう、と。

車の車検のような感じで、いろいろまとめてメンテしたりする月にしようかと。

これから益々加齢が進むわけですから、この思いつきは我ながら…、むふふ と気に入りました。

 

ということで、昨日の定休日は会社に行く時間より早く家を出て、

新しい胃腸内科を受診して、それから皮膚科に行き、午後からは接骨院へ行ってきました。

歯医者も予約はとったし。

これからは、良い病院と良いお付き合いしていかないと。

 

わたしなんて、国民年金しかないのですし、年金で悠々自適に暮らす、なんて到底考えられません。

死ぬまで頑張って働くしかありません。

ちょっと(?)ポヨポヨしだした この体が 私の資産なのですから、メンテナンスは大事になりますよねん。

 

体の事、いろいろ意識する月にしようと思うのです。

 

老いは止められませんが、元気に笑って歳をとりたい  城でした。