ドジばなし その1

城です。

大きな声では言えませんが、実は…わたくし…かなりのドジ子であります。

小さな会社ではありましても、まがりなりにも「社長」

一番の長なわけで、しかも不動産屋の長ですから、

もちろん しっかり きちんと 間違いなく、生きているつもりなのですが、

時々、地がでるというか、もともとが 天然というか ドジな体質でございまして、

若いころから、数々の逸話を残していたりします。

 

恥ずかしながら先日も、ゴルフ場にて2つほど、ドジをやらかしました。

 

一つは、ゴルフのスタート時間直前に、念のためにトイレにもう一度行ってこよう!!、と思い立った時です。

慌てていたので、初めてのゴルフ場でうる憶えのまま 先ほど入ったトイレへと 飛び込みました。

トイレの個室に入る前に「?!、さっき到着した後入った時より、広い?」

とは思ったのですが、何しろスタートまでに戻らないと皆さんを待たせることになる、と気にせず個室にまっしぐら。

そうしたら、それが、なんと!! というか 案の上!! というか、男性用トイレだったわけでして。(。>0<。)ビェェン

出口から入った廊下の 右が女性用なのに、左の入り口の方に入ってしまったのです。

 

私が入った時は誰もいらっしゃらなかったので、気づかずに入ったわけですが、

私が個室に入って水を流そうとしたくらいで 男性の声が2~3人くらい聞こえてきて Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。

まさか、個室に女性が入っているとは、誰も思わずにいるわけです。

で、どうしたかって?

どうもこうも、もう、こうなったらしょうがない。

一瞬ためらってから、勇気をだして、

「ごめんなさ~い、まちがえました~(笑)」と、頭かきながら、誤りながら そそくさと出て行きました。

恥ずかしいから、その場にいた方々の顔も見なかったけど、もちろん知らない方ばかりでして、(そりゃそうだ、知ってる方々はスタートするためコースに集合してます)

でも、「あれ?なんだ随分美人がでてきたぞ~!!」なんて、冗談で返してその場でみんなで笑ってくれたから、良かったというか、助かりました。

ほんと、恥ずかしかったけど、ゴルフする男性は皆さま良いおじ様たちです。

何につけ、私が女性で良かった。もし逆に男性が女性トイレにはいっていたらΣ(゚д゚;) !?痴漢になるところでした m(_ _)m

まことに失礼いたしました。

 

そして、その件はなかったかのように、スタート場所へそそくさと戻った次第でございます。

 

言い訳として言いますと、

ゴルフ場のトイレって、オシャレな造りのせいか、トイレのドアがなくて入り口が空いていて、入って行くとトイレ、とか、男性女性マークがわかりにくかったりするのです。

そしてゴルフの日は、遠くが見えるようにいつもよりずっと度数の高いコンタクトをするので、

近くが見えにくく、また 明るい外から暗い室内へ入って、なんだか見えにくかったわけです。

 

しかし男性トイレだと思って、慌ててしまうところが、私もまだ本当のおばさんにはなってないのかも。

本当のおばさまは、女性用トイレが一杯だと、男性トイレに、堂々と入って行きますものね。

 

と、良いように解釈したり言い訳して、てシンから反省しないところが、わたしのドジが治らないところかもしれません。

で、二つ目のドジ、については、また明日(ー_ー)!!