ドジ話 その2

城です。

さてさて、もう一つのドジ子の失敗は……?

 

それは、まるでコントのように、例えて言うならば、きれいに積もった新雪の上に、両手を広げて飛び込んだ かのように、

スッ転んでしまった、という大ドジです。

 

ゴルフ場には、時々カラスが出没します。

ゴルファーが時々持っている食べ物を狙って、カートのカゴの中、バッグの中など荒らして持っていくのです。

その日、私たち4人で回っていたカートにも、何故か、でかいカラスがずっとついてくるのです。

バッグを持っているのは女性の私だけ。

バッグの中には、飴も入っていました。

見た限り、他の男性は何か食べ物をカートにおいてあるようには見えない。

一個づつ袋包装の飴を、ジッパーのついたビニール袋に入れて、それをバッグに入れてあるのに、

それを狙ってくるとは、カラスもすごい鼻が利く~!!

と、気にしながらプレーを続けていたのですが、

あるホールのグリーンそばで、停めていたカートの座席に、とうとうカラスが着地したのです。

それに気づいたのはわたしだけ(一番最初にグリーンにボールが乗ったもので)。

 

これは、私の持ち物をやられる、とあせったわたし。

自分のバッグを守ろうと、持っていたアイアン2本を、カラスを威嚇するために、頭上で振りながら、

「こら~っ!!」と、ダッシュでカートに向かって走りだしたのです。

 

するとなんと、走り出した足元に、何かが横たわっていて、たぶんレーキ(バンカーをならすもの)に、足がひっかかり、

思いっきりつまづき、走り出した勢いで、ダイビングするかのように前に倒れた、というか飛び込んでしまったのです。

 

自分でびっくり!! (((p(≧□≦)q)))

バンザイをしているように、手をあげたかたちで倒れるとは、ホント、コントのようです。

 

しかし、同伴していた方々は、グリーンにボールを乗せることに集中していて、

私が「キャー転んじゃった~!!」と、騒いているので、初めて振り返り、「どうしたの~?」

 

結局、カラスは獲物をゲットして飛んで行きやがりました。

獲物は、私のバッグの中のものではなく、

実は同伴者の一人がスーパーのレジ袋に菓子パンを入れて、カートにぶら下げていたもの だったのです。(なんでそんなことするかねぇ、朝ごはんに食べようとして、食べそこなったパンらしい)

本人以外は知らないことでしたけど、カラスにはすごく良くわかっていたようで、レジ袋に頭突っ込んで、見事菓子パンだけくわえて飛んでいきました。

 

なんだ~、そんなことなら、放っておけばよかった~(´_`。)グスン

 

 

50過ぎて、こんな転び方するとは、

ほんと、そそっかしいにも、ホドがありすぎます。

リアルさざえさん です。

 

ですが、不幸中の幸いに、そんなに勢いよく飛び込むかのように転んだ割に、どこもケガはしていませんでした。

地面が芝生だったから、柔らかかったんです。

折れても、ひねっても、すりむいてもいませんでした。

 

しかし、次の日目覚めたら、首と二の腕が、ものすご~い筋肉痛に。そして肩が異常に傷みます。

転んだ瞬間、とっさに腕と肩が、受け身をとって、私の頭を支えたからだと思います。

頭だけは守ろうと、首が思いっきり反って、肩が頭の重みを支え、頭を守ったから、顔だけは、地面に着地しなかった。

ある意味、むち打ちのような感じになったのだと思います…。

あれから、1週間以上たち、筋肉痛は収まってきましたが、肩だけは、今も右腕を上に上げると痛みます。

 

ゴルフ場にいったら、むやみに駆け出さない。

ゴルフ場には、菓子パンを持っていかない。

ゴルフ場では、何をするにも、慌ててはいけない。

 

ゴルフ場に限らず、どこに行っても、何をする時も、無事に生きる上の大前提。

わたくし ドジ子は肝に銘じます。

 

さて、反省をしたところで、明日から2~3日ちょっと遠出してきます。(゚∇^*) ♪

慌てないように、ケガの無いように、行ってきます。

 

会社は普段通り営業していますので、よろしくぅ(^o^)/ お願いします。