6年経ちました

城です。

先日の土曜日、父の七回忌をしました。

母と私の家族と叔父さん1人。合計5人のささやかな法事でしたが、1つの区切りになりました。

201511918237.JPG

 

梅津不動産の前社長であった父が亡くなってから、

今月で6年目。(三回忌が2年目、七回忌は6年目にするって、父が亡くなってから知りました)

気が付けば6年たったのか~!!、とも思いますが、振り返るとずいぶんむか~し昔のことのように感じます。

山あり谷ありの6年間でした。

父が死んだときに感じた虚無感は、心の奥底に今も残っていますが、

父の後をとって仕事をしている私、6年経つと、もう居ないのが普通といいますか、当たり前といいますか、それは母も同じ気持ちじゃないかと思います。

2015119182345.JPG

 

わたしには、小さなお墓しか持てないし、こじんまりとした七回忌しかできませんでしたが、

でも それをやれたのは、

仕事に、仕事を取り巻く人たちに、そして家族に、健康に恵まれて

6年が無事過ぎたということ。

 

皆様に感謝。

そして父にも感謝。

 

201511918247.JPG(他の家族を出すとクレームがきますので、母と私だけの写真でございます。)

 

情けは人のためならず、ということわざがありますが、それは人に優しく誠実に接していれば、

それはいつか自分の、もしくは自分の身内に、帰ってくる ってことだ、というのが今の心情です。

 

今まで以上に梅津不動産は地域のために頑張っていきたいと

思っています。

よろしくお願いいたしま~す。