スマホの引っ越し

城です。

なんだか、バタバタしていてずっと伸ばし伸ばしいたのですが、昨日やっとやらなければならない事、済ませてきました。

 

わたしのスマホ、電話がなっていても、画面が真暗ですぐにでれない状態が続き、

次には、カメラで写真を撮っても保存ができなくなってしまいまして…。

不便にも限界がありまして、とうとう昨日金町のauに行って、新しいスマホに変えてきました。

そうしたら今月は、丁度2年経った月でした。そのくらいで機械に限界がくるように、うまく作っている、ってことですかね…?

 

新しいスマホに今のデータ、アドレスや写真やらを入れてもらう作業(スマホの引っ越し)

あれはどうしますか?これはどうしますか?と例えば色、ケース、契約条件、などいろいろ選んだり、手続きをとったり、そしてパスワードやIDを入れたり、

やっているうちに、時間はあっというまにたち、気が付けば2時間半くらいかかってしまいました。

 

2年に一度、こんな時間がくるとは、ヤレヤレ大変なことです。

なんでも、スマホの代金は2年間の分割で、そのあいだに色々な割引がつくけれど、分割が終わると割引も終わるので、

分割払いが終わったタイミングで新しいスマホにしないと、逆に料金が上がるとか…。

 

そしてなんとか新しいスマホを手に入れ、起動させていますが、

やはり今までのスマホはどこか故障していたのか、アドレスが全て移行できず、ある時期以降に登録した電話番号が消えていたり、

写真も今年の10月以降のが入らない。

ラインやいつもやっていたゲームも、ここでまた開いて何かしないといけないみたいで、本日早速ラインで失敗をやらかしてしまいました。

スマホを引っ越すって、大変なことです。

着信音や受信音を替えたり、いつものアプリを起動させたり、

今までと同じくらい便利なマイ スマホにするには、あと1週間くらいかかりそうです。

やれやれ…、です。