ごますり とんかつ

城です。

気が付けば11月も もう3日ではないですか!!

カレンダーもあと2枚。なんだか気が焦ってきました。

 

11月1日は、戸ヶ崎方面でお仕事。

成川と二人、ポカポカ陽気の中、5~6軒のお宅を「初めまして」と訪問したため、緊張しながらの会話で

喉カラカラになり、気がづけばお昼もとうに過ぎてお腹もペコペコで……。

戸ヶ崎から水元へ戻る途中、「ごますりとんかつ 林」の看板を見て、思わず

「ここで食べていこうよ」という事になりました。

 

「ここのとんかつは、美味しいよ!!」

と、まだこの地域のお店に不慣れな成川さんに、教えてあげる、という意味合いもあり?まして。

ごますり、とは 小さなすり鉢に入った胡麻を、各自すりつぶし、そこにソースを投入して食べるから、です。

 

 

2015113182144.JPG

注文したのは、ロースとんかつ定食。1,090円なり。

久しぶりの、林さんのとんかつ、お肉やわらか!!

美味しかった~!! (何しろお腹減ってたし)

美味しい白飯は、店内のところどころに置いてある炊飯ジャーから、いくらでもおかわり可能。(わたしはしてません。ロースかつ大きくて)

成川も、絶対また来たいと言ってました。

 

お昼時の店内は満席。

チェーン店には無い良さがあります。

一軒家のお店だけど、駐車場も5台分くらいあるし、いつも繁盛している人気店です。

 

ミックスフライのセットというのも、あって、それは3種類のフライが選べる定食です。

ヒレカツ、カキフライ、カニクリームコロッケ、串カツ、エビフライ…などから、3種類好きなのを選べる。

中でも、エビフライがすごい大きな頭付きで、豪華で美味しいから、そのセットを頼むときは、必ずエビフライはチョイスします。

 

苦あれば楽あり 城でした。