疲れた頭に

城です。

年末に近づき忙しい中、木曜日はゴルフコンペで私だけお休みしました。

つけが回って、火曜と木曜は残業です。

 

仕事というものは、来ない時は全く来ないのに、

一度来たと思うと、同時進行で、いくつも重なってやってくるものですね。

平均してきて欲しいと思うのは贅沢というものでしょうが…。

 

例えば、

書類を作ろうとデスクに向かうと、別の件で電話がかかってきます。

その電話を切ったと思うと 思いがけない来客があり、

来客とお話をしているうちに、その方の話の物件を見に行こう、となって外出。

戻ってくると、

「社長、あの件の〇〇は〇〇ですから、〇〇ということで…」

と、違う物件の話になり、話し込んでいると、

「約束の時間ですから、〇〇に行きましょう。」と外出、

会社に戻ってくると、違う来客がおり、話をしていると別の電話が入り……、

とエンドレスに続き

さて、私は何をしようとしていたのかな……?( ̄ー ̄?)…..??アレ??と。

 

全員が帰りシャッターもしめた事務所で、初めて集中して何かをできる感じであります。

 

いつものんびりしているから、忙しいのに脳みそが慣れてません…。

 

そんな中、あま~い差し入れをいただきました。

甘いものは、太りますから…、太り気味のわたくしとしましては、差し入れは結構…なんですけれど…?

2015111319285.JPG

これがまた、美味しかったわけでございます。

『あまからや』の生クリーム大福

お店は綾瀬駅から徒歩10分くらいのところにあるらしい。でも住所は亀有(食べログ調べ)。

20151113192825.JPG

冷凍で頂いたので、食べたいときに食べたい分だけ解凍できるのがまた親切。

大福のお餅がすご~く柔らかく、中の餡の中心に生クリーム。

餡子と生クリームって、合うのよね~♪♪

ピンクはイチゴ味、緑は抹茶味、等々いろんな種類の生クリームが入っております。

大福断面図クリックしてご覧ください。

 

少し塩味も聞いていて、甘すぎない甘さ、優しい甘さ。

疲れた脳みそに、そして疲れていない脳みそ(母)にも、美味しい甘さでございました。

ご馳走様です。

 

ということで、明日もしっかり頑張ります!! (^o^)/

 

要するに、年中忙しかったら、これが普通になって、脳みそも順応するのに…?とも思ったりする、

会社は忙しいのがイチバン!! もちろん嬉しい(゚∇^*) 社長、城 でした♪♪