メリーゴーランド

城です。

5月ももう月末へと突入。

当社も、ガゼン忙しくなってきました。

が、そんな忙しいなかでも女性の美味しい物情報がいろいろと行きかう梅津不動産です。

 

女子社員が新しく2名入った当社ですが、

おもしろいもので女性1人が知っている美味しい店、美味しいもの情報というのは、結構広範囲にわたり、

とくに西谷さんは、地元の人なのでいろんな美味しい情報が豊富です。

新人2名が頭の中に入っている情報が、少しずつ私にも伝わり、

私の美味しい物情報が今まで以上に増えていくことになるわけで、楽しいです。

 

で、最近西谷さん発進で梅津不動産の静かなブームになっているのが、メリーゴーランド(水元4丁目)という手作りパン屋さんの菓子パン。

お店自体は、とても小さい店舗なのですが、もう長くて30年くらいは続くお店です。

このパンを見てください。

生クリームたっぷりの中に、いちごと今回はメロンが入ってる!!(中に入っているフルーツは、季節によって違ってくるみたいですが。)、なんとも女心をそそられるパン。

2015528184451.JPG

これを、時々西谷さんはメリーゴーランドのめぼしいものは朝買わないと、無くなるらしく、朝出社前に4~5個買ってきて、

「自分と娘用に買ったけど、食べます?」と見せるわけです。

 

つい、食べたくなりますよね、何せこのビジュアルですもの!!

そのほかには、やはりメリーゴーランドで焼く、焼き菓子の端切れだけを袋詰めにしたものが、売り出されている時があり、それもあれば必ず買って、食べさせてくれるのですが、

その端切れの袋詰めは、見た目ちっとも美味しそうではないのですが、一切れ食べてみたら、もう後を引く味でびっくり。

なんと100円らしい。(いつもあるとは限らない)

 

今回、HPを見たら美味しそうな焼き菓子もあり、今度ゆっくり買いに行きたくなりました。

 

ということで、ますます太りそうな 城でした。