早すぎる早撮り(>_<)

こんにちは、青野です。

今日から社長は2泊3日の出張に出かけています。

社長の不在は心細いのですが、無事営業できるよう頑張ります。(^_^;)

 

 

さて、我が家には18歳の娘がいますが、昨年あたりから

振袖のダイレクトメールが届くようになりました。

成人式は再来年です。

何かの間違いかと思っていたら、お友達に当たり前との指摘をうけ、

びっくりしました。

なんでも、成人式当日に着付け・髪のセット等集中するので、

とにかく早いもの勝ちみたいなものらしいのです。

昨日も電話で、展示会・仮着付けの案内がありました。

早撮りもできるし、仮のセットもできますとの事。

いまどきは、レンタルといっても30万以上は当たり前みたいで

びっくりしました。

そんな高額なもの、簡単には決められません。

ましてや、そんな先の話・・・。

 

ぼやぼやしてたら、お気に入りのものはなくなるのかも

しれませんが、まだまだ現実味にかける母です(>_<)

 

いろいろなものが加速している時代です。