クリスマスに向けて

城です。

クリスマスイブの本日、みな様いかがお過ごしでしょうか?

連休明けの平日、銀行も混んでいましたが、当社も平日平常通りの営業はあと3日ということで、せわしなくしてます。

 

さて、ある日突然、何の前触れもなく引っ越しをして出て行ったマイドータ。

あれから何度か帰ってきてはいるのですが、

そのマイドータの誕生日が、なんと明日。クリスマスの日。

なんとな~く悪い予感がして「クリスマスに帰ってこないよね。」、と念のための確認をしたら、24日の夜中に帰る、という知らせ。

これは、どう考えたら良いのでしょう。

まず、クリスマスや誕生日を一緒に祝う彼氏はいなさそうだ。これは間違いない。

次に考えられるのは、クリスマスや誕生日を祝ってくれる友達はいるはずだが、きっとクリスマスはマイドータ以外の大事な先約があるのだろう。それとも、家族を優先したか?そんな訳はない。

あぁそうか、お祝いにお小遣いでもせしめようというこんたんか?

ということは、誕生日を祝ってもらいたいのだろうか?

 

だけど、ある日突然家を出て行くような、自分に用がある時だけしか連絡とらない、自分勝手し放題の二十歳をとうに過ぎた娘の誕生日を、

なんだぁ帰ってくるなら~♪と、ご馳走つくってケーキ買って祝ってやるほど、私は甘い母ではないのだ。

 

母は怒っているんだ、ず~っと!!!

プンプン!!ヾ(▼ヘ▼;)

ってな感じが、わたしのクリスマスでございます。

 

みな様は、どうか良いクリスマスをお過ごしくださいませ。