ポストに投函のまえに

城です。

今日は青野が年賀状のあて名印刷をしていました。

1年にいっぺんの作業なので、印刷が軌道にのるまで、葉書のむきやプリンターの調節でパソコンとプリンターとコピーの複合機の間をいったりきたり。悪戦苦闘。

以前建売をしていた時家を買ってくれたお客様や、仲介をさせてもらった人から、大家さん、業者さん、

30年近く営業しているので枚数が300枚を超え、だんだん送り主の訳がわからなくなってきます。

 

印刷したあて名を、チェックするのが私。

「この人、誰だっけ?」、

「あれ?同じ人2枚ある」

「この人引っ越したはず」、

「この人死んじゃっていないわ…」

などなど…。

(お名前を見て、大体の人のお顔が浮かびましたので、まだ私のボケもまだ大丈夫だと思います。)

 

ということで、青野は残業となりました。

 

年賀状をポストに投かんしたら、正月はすぐそこですね。