フィルムのカメラ

城です。

当社には、特に2階には、4年前に亡くなった父が集めていた瀬戸物、絵、掛け軸、本、道具などがたくさんあります。

未だにどうしたものか、置いてあるわけです。

昨日のさんとう菜のおじさんが、今日はその2階を掃除してくれて、父の残したもののほこりも取ってくれたのですが、

父が使っていたフィルム式のカメラも、他のものとまぎれて3つくらい眠っていました。

その中では1番新しいものを、おじさんが使ってみたいから欲しいというのです。

 

 

「使えるかわからないよ。」といいましたが、「シャッターは降りるから、使えるからどうかやってみる。」というので、持って行ってもらうことに。

 

 

カメラと言えば、手のひらサイズのデジカメ。

写真を撮ると言えば、スマホで…。

いつの間にかそんな時代になってしまいましたが、

 

この古いカメラで写したら、どんな写真が撮れるかな?