消費税アップ前のこの時

城です。

ここのところ、毎日お天気が良くていいですね。

勤労感謝の日の本日、わたくしは、まじめに机の前にて、勤労中であります。

日頃お疲れの勤労者の皆様、2日間の連休でゆっくりお休みくださいませ。

 

しかし、最近こっそり密かにけっこうまとまった額のものを買ったり、まとまったお金を使う方、増えているみたいですよ~。

昨日、お向かいのKさんも新しいブルーレイのDVDレコーダーを買ったって言っていたし、

長年おつきあいが続いていた従妹夫婦が、結婚式と披露宴をあげたり、

いつかは買うつもりだったからと、家を買っちゃった人もいるし。

 

 

 

うちの隊長も、来年の結婚記念日(5月)は節目だから、その時に何か買ってやろうかと思っていたけど、

消費税が上がってしまうので、前倒しで今買ってやる、とか言ってゴルフのアイアンセットを、自分の分とわたしの分を買ったのです。

今あげた人たちに共通して言えることは、普段はお金を使わない人たちな訳ですよ。

まとまった額になればなるほど、消費税の額も大きくなるわけで、当然といえば当然かもしれません。

普段もったいない精神でいきていらっしゃる方が、お金を使う時、が今、なのですね~。

 

でも、半年くらい前倒しの結婚記念日のプレゼント…、というのも、なんだか嬉しいような悲しいような…?

どちらにしても、頂けたのだから、文句はございませんが。

 

皆さんも、いつか買おうとか、やろうとか思っていたことは、今がその時かもしれませんよ。

私もこの際消費税前に……、何しようかな? 買いたいもの、やりたいこと、ありすぎて……。

 

もし、「ええい!! この際、新居に引越ししよう」、と思っている方は、当社がお手伝いいたしますので、お忘れなく!!