懇親会

城です。

火曜日は全日不動産協会の、東京城東第一支部の法定研修会でお勉強してきました。

その後、夕方からは懇親会が始まり、つまりパーティというか忘年会のような会があり、参加してきました。

城東第一支部は、足立区と葛飾区が地域となっていまして、参加するのは町の不動産屋の社長さん方です。

私は、今まで研修会しか参加しなかったのですが、人とのつながりが大事だし顔を広げるチャンスだと思い、

去年あたりから懇親会にも参加するようになりました。

お料理やお酒が出るのですが、知っている方が誰もいない中、名刺交換をしても話も盛り上がらなかったり、最初はポツンとしていました。

ある時、役員さんが気を聞かせてくれて、女性の社長さんの席をまとめてくれました。

女性同士自己紹介から盛り上がり、不思議な連帯感の輪ができ、また会えるかな?と楽しみな会になりました。

今年は、その女性社長の会社のひとつと仕事もできたので、やっぱり顔を広げネットワークを広げることは、大事だなぁ、と実感しました。

昨日新しく会社を立ち上げた女性社長さんが、また一人テーブルに加わり、総勢5人となりました。

女性社長が並んだテーブルは、他のテーブルの会員さんが、このテーブルは華やかでいいなぁ、と言ってくれるし、ブッフェ形式のお料理も遠慮なく取りに行って食べれるし、良い感じであります。

 

ビンゴ大会もあって、メロン、あたりました。

女性全員何かしらあたりました。

一番良いのは、タラバガニだったので、わたしは中吉、かな。