あきちゃん危機一髪!!

城です。

わたくしとしたことが、2日もブログを休んでしまいました。

それも、特に理由があるわけでも、忙しかったわけでもなく、

ただ、ぼーっと過ごしていただけです。

 

風邪が長引いて、特に咳がひどく、咳止めの薬を飲んでいるのですが、

薬剤師さんが、「この薬は眠くなりますので調整して飲んでください」、と言われていて、

その咳止め薬のせいでしょうか、だるくて眠くて……。

何が無くても毎日欠かさずウpしていた、ブログをすっかり忘れたほどでした………(汗)。

 

ぼーっとしたついでに、今日は子ニャンズのアキちゃんを、うっかりミスで殺してしまうところでした。

何ていうと、物騒ですが、

いつもの事ですが、クローゼットを開けると、子ニャンズが音を聞きつけて、

クローゼットの中に入りたくてすっ飛んできます。

今朝クローゼットを開けたときも、私の目の前で素早く中にもぐりこんだ、ユイとストーブをとっつかまえて、

また入らないようにと、急いでドアを閉めたら、

私の後ろから、「ムギーっ!!」という変な声が!!

振り返ってみると、ちょうど頭を入れたところで戸を閉められたため、

顔はクローゼットの中、体は外、で挟まったアキちゃんがいるではないですか?!( ̄_ ̄|||)

あわてて、ドアを開けましたら、すっ飛んで逃げていきましたが、

あれからあきちゃん、私の顔を見ると、逃げていくのです……(T_T)

 

あきちゃーん、わざとじゃないよ~。

 

 

「あのおばさんには、まったく、いやんなっちゃうよ!! 」