味とら

さすらいの食いしん坊、城です。

昨年の7月22日のブログ、『居酒屋誕生』で、ご紹介していた、当社が仲介させてもらった居酒屋さんを覚えていますか?

その時はまだお店の名前も決まっていないので、また決まったらお知らせします……。で終わっていましたが、

あれから全然ご紹介していない不精な私でした。

で、約1年後である本日、あらためてご紹介いたします。

 

 

その名も、

『味とら』さんです!!

あれから私、1度もお店にいっていないわけではなく、

紹介するには料理のひとつも写真を撮らなければ…、と思っていても、

いつも写真を撮る前に、食べてしまうウッカリなもので「(´へ`;ウーム、

1年後のご紹介となってしまいました。

(食い意地が張っている、と言った方が正しいかもしれません。) 

 

でも、私がブログに載せても載せなくても、味とらさんは何ら影響はなく、

私の予言通り(?)開店当初から、大変繁盛しております。

 

 

テーブル席5席のこじんまりしたお店ですが、昨日も満席でし、大変忙しそうでした。

 

 

頑固そうなおやじさんと、着物姿の奥さんが厨房で忙しく腕をふるい、

注文を聞いたり、運んでくれるのは、その娘さんです。

娘さんの年ごろは私くらいなのですが、私よりずっとスラットしていて若々しいです。

 

一本気なおやじさんは、冷凍物を一切使わず、魚は生のものだけを使います。

一品一品丁寧に作っているので、注文してから出てくるまで少し長めかな?とも思いますが、

その分、美味しいのです。

ごぼうチップスを頼んだけど、たぶん注文してからササガキにしたんだな…、って思える瑞々しさだし、

写真のサザエのお刺身も、新鮮でコリコリでしたし、いつもは苦手な肝も臭みがなく甘さがあって美味しかった~(^o^)/

もちろん、美味しいだけでなく、お安いです!!

 

そんなわけで、地元の皆様に愛されている『味とら』さん(お孫さんが作ったHPあり)は、週末は、要予約です。