お買い得です

城です。

「胡蝶蘭」、という花をはっきり認識するようになったのは、百恵ちゃんが(あの山口百恵ちゃんですよ)、

三浦友和と結婚するときに、ウエディングドレス姿で髪飾りに付けていた時から…、の気がします。

胡蝶蘭って、高価なお花なのねぇ、と認識したわけです。

それまで全然縁がないお花だし、あれから大分時が経ってた今でも、開店祝いなどのお祝いの気持ちを表す時など、もっぱらプレゼントとしてだけ縁をもち、私自身は胡蝶蘭に縁はありませんでした。

やっぱり、胡蝶蘭と言うのは、自分で買うものじゃない気もするし……。

 

しか~し、とうとう当社に胡蝶蘭がやってきました!!

 

誰からのプレゼントですか、って?

 

 

自分で買ったんです。

 

 

理由は?

 

安かったから…!!

 

 

ある方の、卒寿のお祝いを探しに、三郷のファーマーズ(大きな花やさん)へ行ったら、

ずらっと並んでいる胡蝶蘭のコーナーで、

何だかゼロが一つ少ない鉢植えがあるので、

よくよく見たら、

「ご自宅用」、と書いてある。

 

 

 「どうしてご自宅用なのですか?」と、花屋さんに聞いたら、

左の列のお花が2つ落ちてしまっているから、

もう贈答品にはならないそうです。

 

お花が2つ落ちていても、こんなにたくさん見事なお花がついているし、

まだ1ヵ月はゆうに持つというから、

じゃあ、お祝い用は、お祝い用で買って、

ついでに自宅用も、買ってしまおう!!、って事になってしまったのです。

 

 

奥さん、こちらのお品、3,000円でございますよ。

花の頂上から鉢底まで、1mくらいはございますよ。

お買い得じゃないですか?!!

わたくしは、これで充分満足です。

 

あっ、このブログを見た皆さんの中に、胡蝶蘭を一度ももらった事のないかわいそうな私に、

じゃあ、ひと鉢プレゼントしてあげようか、などとは思ってくださらなくても、けっこうですので、念のため。

どうしてもプレゼントしたい、とおっしゃる方は、商品券でお願いします(*/∇\*) キャ ヾ(- -;)おいおい